文系大学生×プログラミング×IT企業

文系大学生の筆者が徒然なるままに投稿するブログです。

フロントエンジニア採用中企業のカオスマップを公開!

コロナが猛威を奮っている今、極力人との接触は避けたいものです。 フルリモートで働くことができる環境というのは非常に重要になってきますよね。 通勤ラッシュに巻き込まれることを避けたいのはもちろんのこと、身近なひとと会うのも気が引けてしまいます…

大学のオンライン授業への再移行に関する学生の所感

僕が所属する京都の某大学でも今日からオンライン授業が復活した。 昨年一年間ほとんどオンライン授業だったので、2回生の僕にとっては、ああ日常が戻ってきたかという程度にしか感じない。ただ、それもそれで変な話であって、大学に行かないことが常態化し…

ビジネスマッチングサイトのカオスマップを作りました!

セルバでは、全ての職種、業種で使えるビジネスマッチングサイトカオスマップを作成しました。 掲載させていただいているサイト様はなんと200以上です! 企業さんが取引する際だけでなく、就職や転職にも使えます。 業界全ての転職サイトがひと目でわかり、…

PHPの年収調査最新版!

株式会社セルバではPHP求人を独自に調査しました。 ・調査から見えてきた傾向、さらには高額求人の特徴について徹底的に分析 ・高単価の案件を獲得するために必要となる資質についても詳しく解説 ・PHPを用いて開発するあらゆるレベルのエンジニア対象 ・未…

2021年のPHP年収動向を調査!

先日ですが、勤務している株式会社セルバで、以下の様な記事を作成しました。 【独自調査】2021最新版・PHPの年収、市場動向を徹底分析! 文系とはいえ大学で統計学を学んでいるので、多少は形になっているのかな?と。笑 ぜひご覧いただき、ダメな点などコ…